自分のための備忘録的なブログです。

Ubuntu14.04LTS および Win10 を使って、ディープラーニングの勉強をしています。記載されているコードは、他の OS には互換性がない可能性があります。


DNN:
マシン性能別 学習速度の比較, TFチュートリアルをmodifyする

python3:
オブジェクト指向プログラミングとは, モジュールとインポート、パスを通す, システムコマンド(os), ファイル・フォルダ名取得, 画像の前処理,

Ubuntu14 の初期設定:
Ubuntu14初期設定, 初期設定-2, cudaなども,

Udemy,ネット講義が安売り中!!

Udemyという、ネット講演サイトがあります。

 

www.udemy.com

 

講演は 30-200ドル(3000-20000円) くらいなのですが、

すべてのコースが 10ドル(1000円 くらい) で安売りされてるようです。

 

パイソンのプログラミングとか、Rを使った統計など、

いろいろ講演があります。

ベタに英会話とか、ビジネススキルなんかも。

 

英語で良ければ、機械学習の講演もいろいろあります。

英語、難しいですが、画面見ながらですから、

聞き取れなくても何とかなるかも。

10ドルだと、損益分岐点のハードル下がります。

 

 

以前 Udemy を始めたとき、

「講演全て20ドル!」キャンペーンやってたので、

すぐには必要なさそうなのも購入してしまってたのですが。

 

 

今回も買ってしまいました。

ありゃりゃ。

 

  パイソン使った機械学習(英語)

  Rを使った機械学習(英語)

 

のを購入。

 へー、Rでも機械学習できるんだ・・・

みたいな。

 

 

本当は、

  プログラムの基本! C++

とか、

  みんなに人気の Javascript

とかも

勉強してみたい。

 

けど我慢我慢。

 

Ruby, Perl も興味あるけど、

立ち位置が Python とかぶりそうなので我慢。

 

小学校-大学の必修授業で、なんか

 Basic

とか

 html で HP作り

とかあった。

 

Basic やってたから

プログラミングにアレルギーがないし、

 

html でブログちょっと直したり。

役に立ってる。

 

 

小中学校でプログラミングやるのは、

すごく賛成。

 

  役に立つ・普遍的ってことで Shell script

がいいと思うけんども。

 

Win10 で Bash が使えるようになったしね!

 

 

さておき、Udemyの講義。 

毎日 1ドルずつ値上げするそうなので、

興味ある方はお早めに!